• 災害拠点病院
  • 地域医療支援病院
  • 厚生労働省指定臨床研修病院

〒349-1105 埼玉県久喜市小右衛門714-6

TEL 0480-52-3611

HOME >> 診療科・部門案内 >> インターンシップ

看護部インターンシップ受け入れに関して

 当院では、看護学生が自ら実際の施設内で体験をすることによって、施設の特徴を知ることで目指す仕事の方向性が確認できるというインターンシップの定義に則って受け入れを行なっています。
 平成15年よりインターンシップを受け入れてきましたが、平成20年度より門戸を広げて看護学生(看護師)2年生から対象として実施しています。
 院内見学だけでは十分な情報がキャッチできなかった方も、現在勤務している看護師とともに日勤を体験する事によって、より確実な情報が得られるのではないかと思っています。
 募集期間内にご応募下さった方は、当院に学校の先輩が勤務していればなるべく先輩と看護体験できるようにと考えております。
 看護が好きな方、是非ご応募ください!

募集期間

随時受け付けております。

実施期間

随時実施しております。
午前8時15分~16時まで(反省会30分含む) *土曜日・日曜日・祝祭日を除く

遠方であり、宿泊が必要な方は看護師寮が利用できます。(男性も可)

対象となる方

看護学生2年生から

対象ユニット

1. 集中治療室 (地域救急センター)
2. 3階病棟   (脳神経外科・神経内科・小児科)
3. 4階病棟   (消化器内科)
4. 5階病棟   (循環器・眼科)

5. 6階病棟   (泌尿器科・腎臓内科)
6. 東3階病棟  (呼吸器内科・整形外科)

7. 東4階病棟  (外科・耳鼻咽喉科・皮膚科)
8. 手術室

参加費

無料

当日の持ち物

実習時に使用している白衣、靴、名札をご用意ください。
昼食は、職員食堂がご利用になれます。各自でご用意くださっても結構です。

申し込み方法

○郵送又はFAXの場合
当院人事課宛に郵送又はFAXしてください。参加につきましては、こちらからご連絡いたします。
(書類送付先)
 〒349-1105  埼玉県久喜市小右衛門714-6
埼玉県済生会栗橋病院 人事課 横井
TEL 0480-52-3611(代表)  FAX 0480-52-0954
申し込み用紙はこちら(PDF:268KB)
○ホームページの場合
下記の申し込みフォームに必要事項を入力して送信してください。
看護部インターンシップ申し込みフォーム