• 災害拠点病院
  • 地域医療支援病院
  • 厚生労働省指定臨床研修病院

〒349-1105 埼玉県久喜市小右衛門714-6

代表電話0480-52-3611

テキストサイズの変更

HOME

セカンドオピニオン外来

紹介元医療機関主治医からの診療情報提供書(紹介状)、検査結果などの資料を拝見し、患者さんあるいは患者さんのご家族の希望・意見を聞いたうえで、当方の医学的意見を説明し、報告書を紹介元医療機関宛に作成します。 新たに医療行為をしたり、追加で検査をしたりすることは行ないません。

実施診療科および疾患に関しては下記をご参照下さい。  

入院などの事情により患者さん本人が来院できない場合には,ご家族(一親等以内)も対象としますが、ご家族のみの場合、同意書が必要です。

同意書はこちら(PDF:67KB)

主治医に対する不満、医療過誤および裁判係争中に関する相談、医療費の内容、医療給付に関わる相談、死亡した患者さんを対象とする場合はお受けできません。 また、主治医がセカンドオピニオンに了解していない場合もお受けできません。

セカンドオピニオン医からの意見を聞き、済生会栗橋病院での治療をご希望される場合でも、一旦紹介元医療機関の主治医のもとに戻っていただき、改めて診療情報提供書をお持ちいただきます。

セカンドオピニオンの意義については,「ご存じですか?セカンドオピニオン」をご参照下さい。
「ご存知ですか?セカンドオピニオン」(PDF:376KB)

相談時間と料金

相談時間は、原則30分までとさせていただきます。やむを得ず相談時間が長引く場合は最長60分までとし、延長料金を加算させていただきます。都合により時間延長には応じられない場合があります。(健康保険は使用できません)

相談時間 料金(税込み)
30分まで 16,200円
30分を超えて60分まで 21,600円

患者さん本人以外の方が受けられる場合

患者さんご本人以外の方が、資料をお持ちになりセカンドオピニオンを受けられる場合には、同意書が必要です。『セカンドオピニオン外来同意書』をご記入の上、身分を証明できるもの(運転免許証・保険証等)を当日にご持参ください。

予約について

セカンドオピニオンは完全予約ですので、ご希望の場合は地域連携課へご連絡ください。
電話番号 ; 0480-53-0586(直通) 予約受付時間 ; 平日8:00~18:00

診療情報提供書をあらかじめFAX送信していただきますので、紹介元医療機関 主治医もしくは ご担当からのご連絡をお願いします。

セカンドオピニオンの受け入れ可否、および日程の決定に関しては、即日中にお答えできない場合もございますのでご了承ください。

セカンドオピニオン実施診療科及び対象疾患

セカンドオピニオン実施診療科及び対象疾患につきましては、お問い合わせ下さい。
ただし、内容によってはお断りする場合もありますのでご了承下さい。